久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ようやく!

ダイビング 2010/03/19

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島、と~っても良いお天気です
今日の天気
昨日から、お天気回復してます。
明日も良いお天気になる予報です

連休が終わるまでこのまま、このまま・・・

落ち着いていてくれることを願いますっ

さて、今日からはお客様がいらっしゃいます~~~
ようやく、海ですよ~~~

海に行ったのは、チエちゃん。

私、お店番・・・
今日のこの天気を見たら、やっぱ潜りたくなります。

お店に帰ってきたチエちゃんが一言。
『今日はほんとに穏やかで、気持ち良かったですよ~

そうだよね、そうだよね。
久しく海に入っていなかったので、
と~っても気持ち良かったんだろうなぁ

私は写真で、癒されることにします。

今日のお客様はリピーターのHさん。
の~んびりと北側で潜ってきたようです。

まず、こちら。
地形
お天気の良い日は、岩の隙間から見える日差しがと~ってもキレイですよね
水中から見る太陽、LOVEです

そして、とってもCUTEなこちら。
ホシゴンベyg
幼魚のうちは色合いがキレイなのに、
成魚になると何故、あんなに地味になっちゃうのかしら?

お魚は幼魚と成魚で、色や模様が変わるものが多いんです。
私は断然、幼魚の方がカワイイと思うのですが、
こればっかりは好みもありますからね~。
皆さまも是非、見比べて見て下さいませ(⌒-⌒)

さて、こちらは成魚になってもCUTE
ハナビラクマノミ
キレイに2匹、並んでおります。

そして、並んで泳ぐ事がとっても得意なこちらの団体さん。
ノコギリダイ
ほぼ団体行動をしている魚なので、
いつみても見応えありますね

そんなわけで、GOODコンディションの中、
水中世界を楽しんできたようです。

やっぱり、海はいいなぁ
明日は、私も海に行きますよ~~~

久しぶりの海、楽しみだぁぁぁぁ

潮:中潮
風向:東北東⇒南南東
天気:快晴
気温:24℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives