久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

パウル君

スノーケリング, ダイビング 2010/07/13

皆さま、こんにちはオノです

盛り上がっていたFIFAワールドカップも
ついに昨日で終わりました

スペインの初優勝でしたね

スペイン、Congratulations!
(英語の国じゃないけどね)

そんなワールドカップのニュースを見ていると
結構耳にしたのが、ドイツの水族館にいる
『タコのパウル君』

このパウル君、ワールドカップでの
ドイツ戦全部と決勝戦の勝敗を
すべて的中させたんですって

すごいパウル君

ものすごい予知能力があるパウル君。

でも、かわいそうだったのが、
ドイツが負けるとパウル君が予想して
ホントに負けたとき・・・

『あんなタコ、食っちまえ
と言われたそうです

負けて悔しいのは分かるけど、
パウル君は何も悪くないのにね。

でも、パウル君は今も元気に
水族館で暮らしているようです。

これからも事あるごとにいろんな
予想をさせられそうだけど・・・

何とか元気に生きていて欲しいです、パウル君

さてさて、早速今日のお天気を見てみよう!
今日の天気
快晴で~す

青い空がキレイです

今日はチエちゃんが、昨日に引き続き
『ウイサーブツーリスト&スポーツ』ご一行様に、
ひでちゃんがリピーターのTさん&Uさんの
スノーケリングコースにご一緒させて頂きました。

私は相変わらずのお店番・・・
そろそろ海に行きたいっ

そんな気持ちと戦いながら、
お店でみんなの帰りを待っておりました。

さて、今日は何を見てきたのかしら?
まずコチラ。
イソギンチャクエビ
おしりフリフリのイソギンチャクエビ。
けっこう大きめの身体なので、
模様もはっきり見えますね

続きましては、コチラ。
アオウミガメ
アオウミガメ~
最近出会えてなかったんですよね
(私だけかもしれないけど・・・

やっぱりカメは何度会っても
テンション上がっちゃいます

そして、このサンゴも久しぶり。
リュウキュウキッカサンゴ
モリモリした感じがキャベツに似ている
リュウキュウキッカサンゴ。

今日は上から激写

何度見ても、見事なサンゴです
ず~っと元気にこの場所で育っていて
欲しいものですね

その他にも大きなバラクーダも
ブーーーン
通り過ぎていったみたいです。

あまりの速さに写真は撮れず・・・

ま、いつもの事ですけどね

明日は私も、海に出かけてきま~す

久しぶりなので、海でいっぱい
癒されてきたいと思います

潮:大潮
風向:南よりの東や西
天気:快晴
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・コーラルガーデン・イチュンザー沖

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives