久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

雨→強風→豪雨

スノーケリング, ダイビング 2010/07/19

皆さんこんにちは、チエです☆

賑わっていた連休もあっという間に最終日っ。

今日は、お帰りになる皆様が多いです~

淋しい~・・・・

そんな今日のお天気は・・・・・・

今日の天気

どんより~~

久しぶりに見ましたよ、この空模様・・・・

こんなお空ですけど
今日も元気に海へGOGO~~☆

戸田さんとヒデちゃんがね~。

戸田さんは、ヘビーリピーターのお客様Kさん&Iさんと、
ヒデちゃんは、スノーケリングのお客様Yさん&Kさんと
ご一緒させて頂きました☆

どれどれ、今日は何を見てきたのかな~
持っていっていたお店のカメラを拝借~
スノーケリング

お、スノーケリングのお2人ですね~
お2人とも海で遊ぶのが大好きだそうで
余裕でスイスイ泳いでおられました(・・・・そうです)

お次は~

アカククリ

だいぶ近づいたね、アカククリさん。

身体のテカリ具合がしっかり見えちゃいます

ツバメウオはちょっと苦手だけど
アカククリは大好きです

不公平だ~
不幸塀だ~
ふこうへいだ~(←ツバメウオの叫び)

ん~何が苦手って聞かれると~

かお

ですかね。

その他には、ラブリーなこちらも

クダゴンベ

くぅ~~カワイイ
カワイ過ぎて、罪だわ~。

こちらもキレイですよ~

ミゾレウミウシ

今日は、背中のフサフサ(ニジエラ)が
よりリアルに写ってますね~キレイです

最後は、群れてて賑やかなこちら~

テングハギモドキ

テングハギモドキの群れ☆

それにしてもなんで群れるんでしょうね~

淋しがり屋だから?
一人が怖いから?
婚活中だから?

生き物の生態ってホント不思議ですよね~。

と、2本目を終えた頃・・・・

強風と共に豪雨がっ

ひぇ~~~~っ

なんとか無事に港に辿り着き、一安心でしたが
全く止む気配のない豪雨・・・・・

豪雨

悩んだ結果、午後のダイビングは中止にしました・・・・。

安全に、安全に・・・・・ですね

自然を相手にしているスポーツですから
こんな事もあります。

でも、もうそんな季節なんですね~

台風

今回の豪雨は台風ではないですが
外は台風さながらの景色でした~・・・・・。

今年はまだ大きな台風が沖縄地方にきていないので
忘れかけてましたが、もうそんな季節でした

うーーん・・・・・

台風はイヤだけど・・・・

地球のため

沖縄の海のため

必要なのかも知れませんね~。

とりあえずこの豪雨は今日だけの予報なので
明日はまた元気よく海にいってきますっ

潮:小潮
風向:南東
天気:雨のち豪雨
気温:28℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives