久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大好きなのに・・・・

ダイビング 2010/07/22

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん、夏といえば何を連想します?

ワタシは、小さい頃から大好き

『The 怖い話』

これ、これ

これこそ、夏でしょっ。

なのに近年、怖い話をする番組が
少なくなったと思いません?

不満、不満~。

なんでやらないのさ~

子供に悪影響だから?

そんな事ないないっ!
ワタシ、子供の頃から怖い話を観て育ちましたが
こんなに立派な大人になりましたよっ。
大丈夫、ちょっと性格が歪むくらいですよ(←大問題です)

暑い熱帯夜には怖い話でヒンヤリ。

夏の風物詩だと思うんだけどな~

稲川淳二さんがお元気か、気になってしょうがありませんよ・・・・。

地球温暖化STOPのためにも
是非、怖い話特集の番組を~っ

・・・・あまり言うと小野さんに怒られそうなので
(小野さん、怖い話全然ダメなんです~)
これくらいにしておきましょう・・・・

さてさて、今日の久米島のお空なんですが~・・・・・

今日の天気

雲やや多め。

晴れ間は少なく(途中たまに出るけど)
基本的には曇り、時々雨。のお天気となりました~。

そんな今日は、研修生ヒデちゃんが
ヒデちゃんのお友達Mちゃん&Yちゃんと
小野さんが、ダイビングは実に4年ぶりです・・・・と
少々緊張気味のFさんとご一緒させて頂きました~☆

そんな今日の水中は、どうだったのかな~

ハナゴンベ

いつもキレイなハナゴンベさーん
オレンジとピンクってトロピカルカラーで
まさに南国って感じのお魚です

お次は、ビヨーーーーンと伸びたこちら~

ゾウゲイロウミウシ

移動しているウミウシは種類にもよりますが
ビヨーーーンと伸びる子が多いんですよ~。

伸びた分だけ、より早く移動できるんでしょうけど
伸びた分だけ、ワタシ達に見つかりやすいのよね・・・・・(きっと敵にも)

そしてそして、こちらはなーーんだ!?

なんだ!?

ゴミ・・・・・・・じゃなくて

ハダカハオコゼだ!

ハダカハオコゼさーん。

ワタシ個人的にこの色合いの子
見たことないんですよね~・・・・。

いいな~見たかったな~・・・・。

いいな~・・・いいな~~・・・・・

・・・・・・・・いいな~(←しつこい)

でもホント身体を葉っぱのように擬態させ
上手く隠れてますっ!

海の忍者ですよ~~

そんなこんなで今日も楽しく1日が
終了しました~☆

集合写真

皆さん、有難うございました

じゃ、今日はこの辺でドロンさせて頂きます~(←忍者からのいい流れだと思ってる)

また明日~

潮:若潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives