久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『お初』もの

その他 2011/01/08

皆様、こんにちは。

2011年度の投稿が、何気にこっそり『お初』の戸田です。

年が明けて、早くも一週間が過ぎました。

今更ですが・・・。

今年も宜しくお願い致します。

まずは、毎度の告知です!!

『スタッフ募集』を今年も引き続き行っています。

興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

この写真を撮った時は、晴れでしたが

今日の天気としては、曇り時々晴れです。

不思議なもんで、ダイビングがある時はめっちゃ寒くて

ダイビングがない時は、過ごし易い天気になります。

『551』と、全く反対です。(関西の方は、分かりますよね?)

『551』がある時~

『551』がない時~

みたいに、

『ダイビング』がある時~

『ダイビング』がない時~

に、なってほしいもんです。

あっでも、ダイビングがない時でも

過ごし易い天気の方がええですね。

そんな『551』の逆バージョンな今日は、地味な事務仕事の一日です。

なんやかんやとやってるうちに、気付けばお昼ご飯でした。

ってな訳で、年明け一発目の投稿は

今日のランチで、いきたいと思います。

今日のランチ

『ポークピカタ』です。

スタッフ二人ともが、大好きなメニューです。

テンション高めに、「いっただっきまーす」

っと、お箸を割った時に

ランチのお供であるお椀の中身に、なんか違和感を感じました。

違和感

いつもは、味噌汁やのに・・・。

久米島では、あまり見かけないうどんやん。

うどんやん

関西人の私的には、結構嬉しかったです。

関東人のチエ的には、ご飯&うどん(ダブル炭水化物)はナシみたいです。

しかし、ランチのお供であるお椀の中身が

うどんやった事は、何気にこっそり『お初』なはずです。

なんでやったんやろ・・・?

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives