久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明日は成人式☆

ダイビング 2011/01/09

皆さんこんにちは、チエです☆

明日は成人式ですね~

ここ久米島も、普段は県外にいる新成人たちが
揃って帰ってきてるみたいです~

成人式か~

成人式ね~

着物の色でお母さんとケンカしたな~・・・(←思い出、それ?)

お母さんが選ぶ着物は、全てが『赤』

ワタシが選ぶ着物は、全てが『黒』

・・・・ね、ケンカになる色でしょ?(笑)

成人式=赤い着物

なぜかこの方程式を崩そうとしない、母。

非常に残念な事に、赤が似合わない、娘。

結局、ワタシが着るんだからーの一撃で
ワタシの意見が通り、黒い着物を着ました

お母さん、赤が似合わない娘でごめんよ・・・・。

そもそも着物が似合わない娘でしたが・・・・(笑)

さてさて、そんな成人式を控えた今日の久米島は~・・・・

今日の天気

雨ーーー

朝の時点ではそこまで寒くなかったのですが
お昼にかけて風が急に変わり、冷え込んできました~

そんな今日は、東京にありますダイビングショップ
『アクアギフト』御一行様と共にレッツダイビング~~

水中では久しぶりに登場のこちら~

バラクーダ

バラクーダ御一行様☆
一匹でも十分存在感のある彼らが群れになっていると
そりゃーもう見応えたっぷりです

真ん丸ふとっちょのカメさんも~

アオウミガメ

分厚い体なのに、動きは素早い・・・・

いつもカメさんの後姿を切なく見つめちゃいます・・・

光はなくとも、地形はやっぱり楽しい~

下から上に上がっていくトンネルは
特に気持ちがよくって、大好きです

その他にも、ホワイトチップリーフシャークさんなども
見る事ができましたが、残念ながら
ハンマーヘッドさんには会えなかった~

明日は会えるかな~

ほーんとこの時季の久米島は、
水中でキョロキョロしてなくっちゃ

なにが!

どこから!

どのタイミングで!

出てくるか、全く読めません~

だから面白いんですけどねっ

いつでもダッシュ出来るように
しっかり準備運動しておかないとな

明日も、レッツワクワクダイビング~

潮:中潮
風向:東北東⇒北
天気:雨
気温:17℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ・トンバラ・赤鉄塔

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives