久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

田舎と侮るなかれ・・・・

その他 2011/01/18

皆さんこんにちは、チエです☆

もう先に言っちゃいますけど
今日もお客様はいらっしゃいません・・・

いつもこの時季はガラーン・・・なんですよね

去年の今頃も、スタッフが交代で冬休みを
取ってますからね~。

スタッフが休んじゃう位、ヒマヒマなのです~

さて、そんなヒマヒマな今日は~

今日の天気

久しぶりにみました、不気味な空・・・・

今にも雨が降りそう~・・・

青空が恋しいですよ、ホント・・・・

せめて気持ちだけでも晴れ晴れするように
快晴な時の久米島写真を載せておきましょうね

宇江城城跡

これは『宇江城城跡』から見た景色
島の奥にうっすら見えるのが、はての浜ですよ~

いや~こうやって見ると久米島って~

田舎ですね。

見渡す限り、森 or 畑っ。

いやいや、それがいーんですよ、それが。

都会の喧騒を忘れさせてくれるんです。

でも~

でもでもでも~(←最近やらないね、小島よしお)

久米島だって、そんなに田舎じゃないんですよ

・・・・・・あ、いや田舎なんですけど
そんなにってところがポイント。

どの辺が田舎じゃないかと言いますと~・・・

田舎じゃないところ:その①

SPIRAL

オシャレなレゲエBar『SPIRAL』がある

レゲエを聞きながら、美味しいお酒を出してくれます☆
お酒もオススメですが、ここは

『ジャークチキン』

というスパイシーなチキンがメチャウマッ
一度食べたら病みつきですよ~☆

田舎じゃないところ:その②

ARIZONA CAFE

オシャレなハンバーガー屋さん『ARIZONA CAFE』がある

ここのハンバーガーは全て手作りで
とーーっても美味しい&ボリューミー☆

去年まではお昼からOPENしていたのですが
今は夜メイン(夕方から)でやってるみたいなので
アメリカンな夕食OKな方は是非!
美味しいですよ~

ね、久米島にも色んなお店があるでしょ~

その他にも・・・・

桐野

ここはうちのスタッフ一押しの焼肉屋『桐野』

ここの焼肉はやばーーーーい位、美味しいです!
普通に民家の一角にあるので
観光客よりは、地元の人が多いお店です

そしてやっぱり沖縄と言えば~・・・・

やん小~

久米島そばを食べるならココ『やん小~』←やんぐぁ~と読みます。

ここのおそばは最高に美味しい~☆
さらに、沖縄家屋をそのままお店にしているため
雰囲気もバッチリ、沖縄ムード満点ですよ

その他にも、24時間営業の
コンビニだってあるんですよっ
離島ではめずらしいはずっ。(石垣・宮古はのぞいてね。)

今回ご紹介したのはほんの一部☆
久米島にはまだまだ美味しいお食事処が
たーくさんあります

せっかく旅行するなら、ご飯も楽しみたいですもんね

そんなに(←ここポイント)田舎じゃない久米島に
是非遊びにらして下さい~

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives