久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月5日】の記事

第1回久米島クイズ

その他 2012/01/05

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、今日も寒いですね

そんな寒い日に、何故かサンダルで

出勤してしまいました

足先から、だんだんと冷えてきて

末端冷え性の僕には、辛かったです・・・。

そんな今日は、海仕事は休みです。

年末年始の半分は、陸番だったので

無性に、海が恋しいですね・・・。

そこで、いきなりですが

第1回久米島クイズ

をしたいと思います

栄えある、第1回目のクイズ内容は~

「久米島に、信号機は何機あるでしょうか?」

信号機

① 5機

② 6機

③ 7機

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

正解は、 『③ 7機』 です

意外に、多いと思いませんか

交通量の多い箇所に、設置してあるのはもちろんですが

多くは、小学校や中学校の近くに設置してあります。

幼稚園

小学校

これは、子供たちがキチンとした交通ルールを学べるよう

学校付近に、設置してあるようですね。

もちろん、子供たちの安全を守る意味もあります。

いかがでしたでしょうか

クイズは正解しましたか

皆様も、交通ルールはしっかり守って

安心・安全運転を心がけましょう

交通安全

潮:中潮
風向:北
天気:曇り後雨
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives