久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月16日】の記事

ツル

その他 2012/01/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝から雨が降り続け、ずーっと降りっぱなし

そして、強風が吹いています

ということで、昨日とは打って変わって

寒さを感じる1日です

天気予報よ・・・何故、当たってしまう(←本来の役目を果たしてるから)

そんな今日は、ダイビングはお休みです

強風も吹いていることだし

ナイスタイミングってことにしよ~(←よっ、プラス思考~)

ということで、以前入手した情報を

確かめるべく、行ってきましたぁー

久米島空港傍の、車えび養殖場付近(←目的地がフワッとしてない?)

何故、こんなにもフワッとした目的地かと言うと・・・。

『ツル』が飛来してきた、という情報だからです

海岸沿いに到着すると

ツルちゃんを探すために

Let’s、ノロノロ運転ー

そして、脇見運転ー

疑わしい場所では、すかさず停車ー(←都会でやったらダメだよ)

そんな感じで、探すわけですが・・・。

いなぁーーーい

もうすぐ、車えび養殖場だし

と、よく見ると白鳥さん発見

白鳥

もっとこっちに、来てくれないかなぁ~

もっとお顔を、上げててくれないかぁ~

と思いながら、お食事中のところ

お邪魔させてもらいましたぁ

本来の目的、『ツル』はいないっ

はぁ~あ。

まぁ~、仕方ないので帰ろっ

・・・・・・。

ここで真っ直ぐ帰らずに、来た道を戻る私(←諦めが悪いよぉ)

なんだか、諦めきれないっ

ってことで、またしてもノロノロ運転しちゃいました

すると、☆☆☆奇跡が起こりました☆☆☆

いたぁー

ツルちゃんがいたー

やっほーい私ってラッキー

でも・・・。

写真を撮ろうと思ったら、飛んで行った・・・

ツル1

あれわかります

ほらっ、真ん中にいる白い子です

ん~、伝わらないですねぇ

リベンジだぁーーー

ってことで、車に戻り

少し遠い場所で車から降り、ゆっくり近づく

またしても逃げられ、急いで車へ

繰り返すこと数回・・・。

よっしゃぁ~

やっと、久米島にやって来てくれたツルちゃんをゲットぉ~

ツル2

限界まで近づき、カメラの望遠機能をフル活用した結果

手ぶれの影響が、色濃く出てしまいました

えへっ

限界でしたー

ツルちゃんに出会えただけで、よしってことで

今回はきっと諦めが悪いのではなく、粘り勝ちかなっ

水中でも、そんな力があればなぁ

これから、鍛錬あるのみですね

潮:小潮
風向:北
天気:雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives