久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月8日】の記事

なかなか会えません・・・

ダイビング 2012/01/08

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報は、空振りですね~

今日は、午後過ぎまで晴れてくれましたよ

気温も21℃と、1月上旬とは思えないぐらい

暖かったです

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

お客様たっての希望もあり、マンタ様や

なかなか、会えないハンマー様を求め

海の中を探し回りました

結果・・・・・。

マダラエイ様

マダラエイ

バラクーダ様

バラクーダ

アオウミガメ様

アオウミガメ

マンタ様

・・・・・。

今日のマンタ様は、僕と一緒でシャイなのか

一瞬しか、姿を現してくれませんでした

そのため、写真は撮れていません・・・

そしてまたしても、ハンマー様には会えませんでしたね

今年は、出てくるのが遅いのかな

去年の同じ時季には、クジラの鳴き声も

聞こえていたらしいのですが・・・。

明日も、天気予報は微妙です。

今日みたいに晴れて、海の中も写真ぐらい

キレイなら良いのですが。

風景

またもや、天気予報の空振りを祈るしかありません。

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ後曇り
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:イソバナポイント、トリノクチ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives