久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月25日】の記事

春を求めて

その他 2012/01/25

皆さんこんにちは、まなです

この冬一番の、強い寒気が

日本列島にやって来た、ということで

都心でも、最低気温が氷点下まで下がったようですね

うぅ~想像しただけで、身震いしそうです

皆さん、体調など崩されないよう気を付けてくださいね

それでは、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

どよーん、と暗い曇り空・・・。

ゴーゴー、と音をたてて吹く風・・・。

きっと私が久米島に来て以来、一番寒い日なのでは

というくらい、寒いです・・・。

まっ、雪が降ったり

氷点下まで、気温が下がる訳ではないですけどね(←そうなったら、異常気象だよ)

すっかり、久米島の気候に慣れてしまったせいか

ヒロシ同様、ダウンが手放せなくなっちゃって

室内でも、脱げないでいる始末・・・。

ちゃっかり、暖房ONにしてるんですけどねっ(←このエコの時代に・・・)

この次の防寒対策は、毛布かなぁー

辿り着く先は、ライナス(スヌーピーに出てくる子)かも(←伝わりにくいから・・・)

そんな今日も、ダイビングはお休みです

「寒い、寒い」とばかり、言ってはいられない

『子供は風の子、元気の子~』(←いつまで子供のつもり?)

ってことで、お出掛けしましょ

もちろん

車で(←設定がブレてるよ)

徒歩よりも、自転車よりも、やっぱり車~

目的地は、『春を求めて』

いざ!アーラ林道の寒緋桜

あったぁ~、春を発見~

寒緋桜

止み間を知らない木枯らしを遮って、暖かな春の香りがするっ

春をみぃーつけたっ

写真を撮る手は、かじかむけど

撮る心は、ポッカポカってやつですなっ(←上手いこと言ったと、思い込んでます)

よーく見ると・・・。

アップ

寒緋桜は、内地で見るソメイヨシノとは違って

なんだか、可愛いお花

下を向いて咲く

なんだか健気で、より可愛く見えてしまいます

2月上旬までは、癒しスポットになるかなっ

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (6)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives