久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月27日】の記事

ダイビングのちバーデハウス

ダイビング 2012/01/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日とは、打って変わって・・・。

またしても、曇り・・・のち雨です。

昨日よりも、気温は高いですが

体感温度は・・・寒い

温度計の数字ではなく、どう感じるかのほうが重要ですね

そんな寒い日は、恒例になりつつあるのが

ダイビング・・・のちバーデハウスです

第一に、ダイビングで冷えた身体が芯から温まる

第二に、最高のリラクゼーションタイムをゲット

第三に、血行が良くなり代謝もアップ

一石三鳥というぐらい

いい事づくしのオススメコースが、流行の兆しです

そんな今日のダイビングは、スーパーヘビーリピーターF様ご夫婦と

島の北側のポイントで、元気に2DIVEしてきました

カスミチョウチョウウオやスミレナガハナダイ

ハナゴイやキンギョハナダイ

色々な子達が、今日もたくさん群れ群れしていましたぁー

先週よりも若干、水温が下がっている気がするけど

お魚さん達は、みんな元気いっぱい

水中から見上げる、水面も明るく

水面

なんだか、晴れ晴れとした気持ちにさせてくれるっ

そんな気がします(←本当に晴れてればなぁ~)

そして、私の大好きな子~

キスジカンテンウミウシ

相変わらず、可愛い子だなぁ

食べちゃいたいぞー(←でた!危険人物!)

・・・・・・。

食べたりしないから、ずーっとその姿を見せてねっ

ちなみに、ウミウシは食用には適さないらしいです(←みんな気付いてるよ)

ということで、皆さん食べない様にしましょ(←言われなくても、食べないと思うよ)

あと今日は、サバヒーがいたので

マンタっと、思ったのですが

登場は、先送りでした・・・

んん~。

明日のサプライズとして、待機中なのかなぁ

マンタちゃ~ん、ぜひとも登場をよろしくお願いしますねっ

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇りのち雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (2)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives