久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月21日】の記事

色違い

ダイビング 2012/01/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真のとおり、分厚い雲がかかった

どんよりした天気でした

気温も上がらず

水中でも、寒さを感じましたね~

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

連日登場している、ハダカハオコゼ様ですが

今日の個体は、色違いです

ハダカハオコゼ

擬態する生物は、当然ながら

擬態する物によって、個体の色が違うので

非常に、面白いですね。

この踏ん張っているような姿が

カワイイんですよね~

踏ん張っている

そして、今日は・・・・・

水面で、マンタ様にお会いできました

通りすぎる

通りすぎる、マンタ様と

折り返し

折り返してくる、マンタ様。

ヘビーリピーターH様は、大興奮

「こんな近くで、マンタを見たのは初めて

と、言っていただけたので

良かったです

ところで、久米島以外の場所では

マンタ様を見付けたら、「マンタスノーケリング開始

というようなことは、なかなか出来ないみたいですね。

恐るべし、久米島の海

明日は、午後から波が高くなる予報です

週間天気予報を見ても、あんまり良くありませんね。

それでも、楽しく潜れるのが

久米島の海の良さなのでしょうか

球美の海に感謝し、明日も元気に潜ってきます

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:17℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、アーラ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives