久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年1月15日】の記事

奇跡の1枚

ダイビング 2012/01/15

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲がかかり、どんよりした天気でしたね

午後からは、予報通り天気が崩れ

強い風と、雨が降り始めました

そんな今日は、島の北側のポイントで

地元民のヘビーリピーターM様と、Y様と一緒に

2DIVEしてきました

1本目に向かう途中で、港を出てすぐの所に

なんと、マンタ様が水面にプカプカ

しかし、M様もY様も

「今日は、マンタスノーケリングはいいや~」

とのことでしたので

戸田さんが船上より、カメラだけを海に突っ込んで

写真を撮ってました

すると、シャッターを押した5枚の中に

奇跡の1枚が・・・。

奇跡の1枚

キレイに撮れていると思いませんか

残りの写真は、わけがわからないのに

この1枚だけ、マンタ様が写っていました

その後、マンタ様には会えませんでしたが

カメラ好きのM様とY様は

色々な、生物の写真を撮っていましたよ

まずは、スミレナガハナダイ様

スミレナガハナダイ
※写真提供M様※

雄は、色鮮やかですよね~

続いて、サザナミヤッコ様

サザナミヤッコ
※写真提供M様※

体の青いラインが、結構好きなんです

今日は、天気が崩れる前に

潜ることができたので、ホッとしています

明日も引き続き、天気は良くありません。

やっぱり、天気が良くなって

太陽の下で、楽しく潜りたいですよね~

って、曇りでも、雨でも

ダイビングは楽しいのですが

潮:小潮
風向:南南西⇒北
天気:曇り⇒雨
気温:22℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives