久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月1日】の記事

なんで?

その他 2012/08/01

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今朝は、ザァーッと一雨降りました

でも、その後はずーっと曇り空

ビュンビュンに吹いていた強風は、少し弱まって

陸上は、穏やかな雰囲気に包まれました

なんで

そんな今日は、というと・・・。

台風9号と10号の影響で、前倒しで久米島を発たれたお客様が続出したため

ダイビングは、残念ながらお休み

なので、事務仕事の1日となりました

「台風さえ来なければ、こんなことには・・・」

なんて、ブツブツ言っても仕方ないので

気持ちを切り替えて、溜めこんだアレやコレを片付けないとっ

そのうちの1つが、色々な書類の準備

た~くさん印刷して、蓄えておくと後々便利~

ってことで、輪転機にお願いしてきました

輪転機

プリンターとは、大違いのスピード

ドンドン仕上がるので、とっても感激~

輪転機って、スゴーイ

って、見守っていました

決して、ボーっとしている訳ではないですよ

そして、刷り上がった書類にマーカーを引いて完成

ジミ~な作業でした

作業風景

これも機械で出来ればなぁ~

どんなに楽になるんだろぉ~

でも、機械で出来ることと出来ないことがあるからこそ

そのありがたさを、実感できるってもんですよねっ

さぁさぁ~。

久米島を挟み撃ちにしている、2つの台風・・・。

今の所、9号の強風域に入るだけで

はるか遠くを通過しそうですね

しかし、波浪警報は発令中

大きな被害がなく、海も早く静まってくださーい

潮:大潮
風向:東
天気:曇り
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives