久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月21日】の記事

地形の魅力

お知らせ, ダイビング 2012/08/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風の影響が心配されましたが

まだまだ、太陽は元気に活動中です

ただ・・・。

海上には、怪しい雲がモクモクと発達中

怪しい雲

たまに降る小雨が、不気味な雰囲気を醸し出しています・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、地形好きのA様のご要望により

穴という穴を、巡ってきました

地形は、場所によって表情が全然違うので

僕も大好きなんですよね~

クジラの尻尾の形に見える穴

地形1

ドロップとドロップの間の幻想的な光景

地形2

横長の穴からは、うっすら見える青い海

地形3

縦長の穴からは、太陽の光が降り注ぐ

地形4

やっぱり、太陽の光があると

地形の魅力が、パワーアップしますよね

他にも、地形だけじゃなく

イマズニでは、ホソカマス様とオオメカマス様をGET

ホソカマス

写真は、ホソカマス様だけですが

ちゃんと、ホソカマス様もオオメカマス様も

見れたんですよぉ~

地形や生物を堪能した後は、水中で記念写真

記念写真

今回、初久米島だったA様

天候と海況にも恵まれ、素晴らしい久米島の海を

楽しんでいただけたのではないでしょうか

さてさて。

台風14号は、台湾方面へ逸れています

問題は、台風15号です・・・。

台風14号に引っ張られるように、コチラへ向かっており

23日から24日にかけて、久米島へ接近する予報です

もぅ、台風は嫌だよぉ~

急に逸れてくれることを願いながら

引き続き、台風の動向をチェックしていきますね・・・。

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、エビ穴

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives