久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月2日】の記事

バッチリお手伝い

お知らせ, その他 2012/08/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、台風9号の影響で風が強く

立っているのも、嫌になるほどでした

天気写真を撮るとき、砂が顔に当たって痛かった

そんな今日も、ダイビング予定だったお客様は

台風の影響により、前倒しで久米島を発たれていたため

ダイビングは休みとなりました

せっかく、めぐみ丸を陸上げしているので

船主さんと一緒に、落ちかけていた船底塗料を塗り直してきましたよ

古い塗料を剥ぎ落とし、その上から

新しい塗料を塗ること、2時間

Before

Before

After

After

めっちゃ、キレイに塗れましたぁ~

いつも役立たずで、邪魔になる僕でしたが

今回は、バッチリお手伝いできましたよ

船底塗料を塗り終えた頃には

青空が見えてきました

青空

「台風が過ぎたぁ~」と、喜んでいたら

小笠原沖に、新しく熱帯低気圧が発生

・・・・・

今後の動向を注意してみておく必要がありますね

さて。

台風9号の影響で、8月4日(土)、5日(日)に予定されていた

「第12回久米島まつり」が、下記の日程に延期になりました。

8月10日(金) 午後5時00分~午後10時00分
8月11日(土) 午後4時30分~午後10時00分

この季節、台風が発生する可能性があるので

イベント情報も、注意してみていかないといけませんね

潮:大潮
風向:南東
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives