久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月13日】の記事

最高のコンディション

お知らせ, ダイビング 2012/08/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

連日の快晴は、今日も継続中~

気温は、それほど高くないけど・・・。

陽射しの強さが強烈だからなのか

今日は猛暑日なんて思っちゃいました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビング、体験ダイビング、OWD講習をしてきましたよ

晴れ渡る青空の下、広がる最高の景色は

真っ暗な穴へと射しこむ光

光

さらに、水温の低下も相まってか

いつも以上に元気に見える、リュウキュウキッカサンゴ

リュウキュウキッカサンゴ

太陽があるって、素敵だなぁ

そして、出会ってきた生物は・・・。

可愛さがたまらない、アケボノハゼ

アケボノハゼ

おっさんのイメージが払拭できない、セジロクマノミ

セジロクマノミ

などなど・・・

生物たちも、太陽のエネルギーを貰って

元気いっぱいな気がしました

海況は、とぉーーーっても穏やかで

最高のコンディションに恵まれた1日

こんな日が、しばらく続いてくれたら素敵~

なんて、思っていた矢先・・・。

フィリピンの東に、台風13号が発生

遠くを通過する予想ですが

海況には、多少影響が出ちゃうんだろうなぁ

でもでも・・・

最高のコンディションが続いてくれますよーに

潮:若潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:3m~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イチュンザー沖、真泊港

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives