久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月4日】の記事

素敵な夏の思い出

お知らせ, ダイビング 2012/08/04

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

どんどん、久米島へ近づいてくる台風11号・・・

今日あたりから、天気が崩れるかなと思ったのですが

太陽も顔を出し、いい天気になりました~

たまに雨が降るぐらいで、風も心地良いぐらいでしたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

体験ダイビングをしてきました

今日は予想以上に、透明度が抜群に良かったので

生物たちも、より一層可愛く見えましたよ

まずは、カクレクマノミ様に挨拶して

カクレクマノミ
※過去画像より※

お次は、フタスジリュウキュウスズメダイ様&デバスズメダイ様

フタスジリュウキュウスズメダイ&デバスズメダイ
※過去画像より※

天気も透明度も良いと、太陽の光が海へ差し込み

幻想的な水中世界を楽しませてくれるんですよね~

そんな、素晴らしい久米島の海に潜った3名様です

集合写真

初体験ダイビングだったのに、すごく上手に潜れてましたよ

素敵な夏の思い出になってくれていたら嬉しいですね

ありがとうございました

さてさて。

予報では、久米島に直撃する台風11号

明日は、もしかしたら家から出れないかもしれません

その場合は、残念ながらブログをお休みするかもです

大きな被害が出ない事を願います

停電には、ならないでほしいなぁ

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives