久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年8月30日】の記事

久々のダイビング

ダイビング 2012/08/30

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝は、晴れていたのですが

時間が経つにつれ、雲がかかってきました

早く、気持ちいいぐらいの快晴になってほしいですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

台風後、久々のダイビングでしたが

大きなうねりなど、まだ台風の影響が残っていましたね~

水中では、サンゴが折れてましたよ・・・。

折れたサンゴ

そんな中でも、魚達は元気に泳いでしました

イマズニでは、オオメカマス様が

ビューーーーーーーンと、過ぎ去ってしまいましたが・・・

オオメカマス

ホソカマス様は、他ショップのMさんのおかげで

安全停止の時に、ゆっ~くり見れました

ホソカマス
※過去画像より※

ありがとうございました

ウーマガイでは、クマザサハナムロ様が

優雅に、目の前を泳いでいましたね

クマザサハナムロ

こんな、元気に泳いでいる魚達ですが

台風の時は、どう過ごしているかな

静かな場所へ、逃げているのかな

気になる・・・。

まぁ~、確かめようがないんですけどね

さてさて。

厄介な台風が過ぎ去ってくれたので

明日から、「晴れマーク」が続いております

まだまだ、暑い夏は続いていきそうなので

体調管理はしっかりして、元気に潜っていきたいと思います

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ後曇り
気温:30℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ノースライン、イマズニ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives