久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幅広く楽しめますね

ダイビング 2012/10/06

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も見事に、晴れてくれました

太陽は、ガンガン照っていたけど

北寄りの風だったので、暑くもなく寒くもなく

丁度良かったです

そんな今日は、連休初日ということもあり

船を2艇に分けて、島の北側と南側のポイントで3DIVEしてきましたよ

今日は、大物系が色々と登場してくれました

ホソカマス様が、ぶわぁ~っと群れ

ホソカマス

ギンガメアジ様は、ぐわぁ~っと群れ

ギンガメアジ

ホワイトチップ様は、だらぁ~っと泳ぎ

ホワイトチップ

こんな擬音が出るぐらい、みんな元気に泳ぎまわっていたんです

他にも、幻想的な地形を楽しんだりと

地形

今日も、内容の濃いダイビングとなりました

やっぱり、島の北側と南側のポイントでは

全く雰囲気が違うので、幅広く楽しめますね

さてさて。

最近は、水温が26℃ぐらいで安定しています

いよいよ、マンタ様のシーズンが到来です

水中で出会った時の感動を、もう一度味わいたい

あのシルエットが堪らないんですよね

是非、皆様も見に来て下さ~い

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:20m~30m
ポイント:イマズニ☓2、ウーマガイ、トンバラ、トンバラザシ、アーラ

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives