久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

出会いは突然に

ダイビング 2012/10/07

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝は、怪しい雲や強い風が吹き込み

「ついに、天気予報が悪い方向に外れたか・・・」と

思っていましたが、午後になるにつれ回復

気持ち良く、1日を過ごせましたよ

そんな今日も、船を2艇に分けて

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

今日は、イボヤギがキレイに咲いていましたよ

岩の隙間から差し込む光で、ライトアップされ

イボヤギ

透明度も良かったので、トンネルの出口の先まで見えます

トンネルの出口

他には、めっちゃ大きいロウニンアジ様が

岩陰でクリーニングされていました

ロウニンアジ

かなり寄ることができたので、ラッキーでしたね

こんなラッキーなことが、ずっと続けばいいな~

なんて、欲を出しているとダメなんですよね~

最近は、「禅の心」を意識しています

そうすれば、「出会いは突然に」みたいな感じで

予期せぬ出会いがあるはずなんですよ

そうそう、マンタ様とかね

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:27℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:アーラ、ナングチモドキ、親子岩☓2、キャニオン、トリノクチ

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives