久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

第2回 沖縄久米島 オープンウォータースイムレース

その他 2012/10/20

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

文句言うことなしの、見事な快晴

太陽が、元気に活動しているおかげで

最近、肌寒く感じていた陸上も心地良かった

いわゆる、ダイビング日和ってやつですね

太陽

しかし、・・・。

今日も、・・・。

海仕事は、お休みです

せっかく、ダイビング日和なのに・・・

悔しいぃーーーーーーーーーーーー

そんな今日は、明日までの2日間にわたって開催されている

「第2回 沖縄久米島 オープンウォータースイムレース」を見学してきました

第2回 沖縄久米島 オープンウォータースイムレース

まずは、選手に混ざって開会式に参加

開会式

今回は、約140名の参加者が集まったそうですよ

久米島町長からの挨拶で

「ここ最近、毎週末のように台風に襲われて大変でした・・・。」との一言が。

心の中で、「本当だよ・・・

なんて、つぶやいてしまいました

そんな僕の気持ちとは裏腹に

青い海と青い空が広がる、最高のコンディションの中

最高のコンディション

最初の種目がスタートしました

スタート

僕が見学したのは、「400m・800m」の2種目で

なんと、参加者の最高年齢は79歳なんですって

すごいなぁ~

選手の方々は、気持ち良さそうに泳いでいましたよ

潜れていたら、もっと気持ちいいだろうなぁ・・・

なんて、悔しい気持ちを引きずっている僕

お願いだから、今日みたいなダイビング日和が

ずぅーーーーっと、続きますように

ダイビング日和

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives