久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

2012久米島マラソン

その他 2012/10/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日に引き続き、快晴でした

日影にいると、快適だけど・・・。

少し日向にいるだけで、ものすごく暑いっ

まさに、ダイビング日和でしたねぇ~

そんな今日は、島の北側のポイントでダイビ

ではなくて、『2012久米島マラソン』の一日でした

今年は、ヒロシがハーフマラソンに出場しましたよ

戸田さんと私は、今年も応援でしたっ(←きっと、大切なはず!)

まずは、開会式の様子から

開会式

招待選手として、『市橋有里選手』が挨拶をされていました

久米島マラソンが、初体験の私は

その規模の大きさに、ちょっとビックリしましたよ(←参加者約1,400人だって!)

あと、ヒロシの大きさにも

頭一つ

頭一つ、完全に出ていました

やっぱり、目立ったみたいで

スタート前に、昨日潜られたリピーターのM様が来て下さいました

スタート前

こりゃ~、記念撮影するしかないでしょ(←同じ種目だしねっ!)

スタート前の2人の笑顔は、とっても素敵

そんな2人のスタートを見届けたところで・・・。

戸田さんと私は、ダッシュで移動ー

ハーフマラソンの折り返し地点、『ホタルドーム』まで~

島内のあちこちで、交通規制がされているので・・・。

いつもなら15分の道のりが、今日は約40分(←2倍以上・・・)

応援するのも、結構大変でした

折り返し地点で、M様とヒロシを待っていると・・・。

なんと、『市橋有里選手』が走ってきましたぁー

めっちゃ笑顔で、ほかの選手の応援をしながら

市橋選手

直ぐそばで、立ち止まられていたので

ちゃっかり一緒に、記念写真を撮ってもらっちゃったぁ(←凄くカワイイ方でした♪)

市橋選手と

『アタシ出場してないけど・・・ありがとうございますっ

折り返し地点まで足を延ばして、良かったっ

しばらくすると、M様がやってきましたー

折り返し1

爽やかな笑顔で、ハイタッチをしてくれて

颯爽と折り返していきましたよ

もちろん、ヒロシもM様と同様に・・・。

折り返し2

ヤバそうやん・・・・・・。

やっぱり、練習って必要なんですねっ(←大体、そうだよね!)

っと、改めて感じる瞬間でした

無事に、M様とヒロシを見送ったら

またまた、移動でーす

マラソン会場に戻り、選手の皆さんが完走するところを見届けないとねっ

ゴール地点では、皆さん素敵な笑顔で完走されてましたよ

そんな中、戸田さんは・・・。

 『ヒロシ、まだかなぁ・・・。』

 『ヒロシ、大丈夫かなぁ・・・。』

 『ヒロシ、遅くない???』

を、繰り返してました

・・・・・・。

どんだけ、ヒロシのこと好きなんですかっ(←相当、好きだよねっ!)

しばらくすると、ヒロシも笑顔で

ゴール

無事に、ゴール地点までやってきましたよ

完走

ヒロシ、完走おめでとう

島を挙げてスポーツの秋に取り組むって、とっても素敵なことですねっ

ただ、折り返し地点のヒロシの表情を見て・・・。

私は、来年も全力で応援に取り組もう

と思ったのは、ココだけの話ですよ

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント5件

  • 寿星螺 | 2012.10.28 18:12

    お疲れ様でした!
    完走おめでとう

  • なかむら やすこ | 2012.10.28 22:34

    完走おめでとうございます。
    そして、お疲れ様でした。
    jicスタッフ代表として、来年もチャレンジしてくださいね。
    応援も大事だと私も思います。応援部隊も、がんばってください。

  • ランナーM | 2012.10.29 14:39

    応援本当にありがとうございました。
    暑くて辛いんだけど、沿道のみなさんの声援に頑張れたし、まなさん、戸田さんに会うたび嬉しかった♪
    ヒロシさんもお疲れさま!これに懲りずにまた来年ねー♪

  • なかがわん | 2012.10.29 23:34

    ヒロシくんの頑張り。
    まなちゃんの想い。
    そして戸田さんの愛情(笑)
    感動した!!!

  • ヒロシ | 2012.10.31 16:12

    >寿星螺さん
    寿星螺さんも、お疲れ様でした
    僕は、今日も足がパンパンです
    >なかむら やすこさん
    応援ありがとうございました
    来年の出場は・・・、検討中です
    沿道の応援は、本当に力になるので大事ですよ
    >ランナーMさん
    ランナーMさんも、お疲れ様でした
    沿道の声援は、本当に力になりましたね
    来年の出場は・・・、検討中です
    >なかがわんさん
    ありがとうございますそのお言葉だけで、走った甲斐がありました・・・

Calendar

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives