久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年12月8日】の記事

サービス精神たっぷり

ダイビング 2012/12/08

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

どんより雲が空を覆い、たまに雨がパラつくなど

パッとしない天気となりました

北風は、相変わらず強いですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

午後から、2DIVEしてきましたよ

僕は船番でしたが、潜った気分でお送りします

今日は、マクロ系のダイビングになりました

まずは、初めてお目にかかるワモンキセワタ様

ワモンキセワタ

ウミウシにしては、かなり早いスピードで動いていましたよ

1人遊びが好きなようで、自分からコロコロ転がっていました

不思議ちゃんですね

お次は、岩陰に隠れるオオサンゴサラサエビ様

オオサンゴサラサエビ

頑張って寄ってみたものの、この写真が精一杯でした

やっぱり、エビを撮るのは難しいですね~

最後は、カメラを向けたら寄ってきたハマクマノミ様

ハマクマノミ

「なに写真撮っていいよ」って、言っているような

サービス精神たっぷりの子でしたね

さてさて。

この季節、町中からクリスマスソングが聴こえる気がします

定番の「ジングルベル」や、「赤鼻のトナカイ」

今年のサンタさんは、何をプレゼントしてくれるのかな~

なんて、期待しちゃいますよね

まぁ~、毎年プレゼントなんて貰ってないですけど

今年は年男なので、水中でのサプライズプレゼントに期待します

潮:長潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives