久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年12月28日】の記事

コロコロ変わる

ダイビング 2012/12/28

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、晴れていたのですが

時間が経つにつれ、怪しい雲が接近・・・

怪しい雲

お昼前ぐらいに、ドバーっと大雨が降り

風向もコロコロと変わる、不安定な天気となりました

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日に引き続き、「写真を上手く撮ろぉー」ということで

エビを被写体に、写真をいっぱい撮ってみました

バブルコーラルシュリンプ様

バブルコーラルシュリンプ

ウミシダカクレエビ様

ウミシダカクレエビ

最後に、クマノミ様

クマノミ

頑張って、エビの写真を撮っていましたが

なかなか上手く撮れなかったので、撮りやすいクマノミ様に方向転換

ある意味、諦めは肝心ですからね

今日は、2本目のエントリー前に

水面で、マンタ様を発見しましたが

どこかへ逃げてしまいました

なので、ヒレしか確認できず・・・・

もっと、サービス精神旺盛なマンタ様はいないかなぁ~

さてさて。

最近、コロコロ変わる風向きに翻弄されている気が・・・

これが、自然ってものなんですかね

今年も残りわずかだからといって、気を抜かず

明日からも、安全第一で潜ってこようと思いま~す

潮:大潮
風向:南⇒北西
天気:晴れ時々雨
気温:22℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives