久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年12月27日】の記事

マクロ三昧

ダイビング 2012/12/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲の隙間から、青空発見

なんてこともありましたが・・・。

雲が、じわじわと空を覆い尽くしていきました

でもでも、南寄りの風が吹いていたので

寒ーいって、ほどではなかったですよ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

まずは、ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

岩からボーっと顔だけ出していたので、思わず激写

いい感じに、口も半開き

んんん~

何故か、カワイイ(←何故か、って失礼だよ!)

そして、カクレクマノミ

カクレクマノミ

相変わらず、かくれんぼ上手で・・・。

恥ずかしがって、写真に写ってくれないんだもんな

だけど

そんな君が、大好きだぁー(←突然の告白?)

その他には、ウミウシに会ってきました

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

この子たちは逃げずに、素敵な被写体になってくれました

カメラの練習には、もってこい

もっと、色々なウミウシちゃんに会いたいな

こんな感じで、今日はマクロ三昧

じっくりと、カメラを楽しんできましたよ

さてさて。

だんだんと、波が高くなり

水中は、うねりが出てきてます・・・。

波よ、うねりよー

どうか、穏やかに静まってくださーい

潮:大潮
風向:東
天気:曇り
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、キャニオン、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives