久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年12月20日】の記事

探し続けて

ダイビング 2012/12/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲はあるけど、太陽もある

というお天気から、だんだんと・・・。

雲が散り散りになり

ピカーンっと、晴れのお天気になりました

気持ちいい青空が広がり、ポカポカ~

やっぱり久米島のお天気は、こうでなくっちゃ

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

冬のシーズンに突入し、ずーっと探し・・・。

探し続けていたあの子に・・・。

とうとう、出会えちゃいましたぁー

あの子と言うのは、ハナイカちゃん

ハナイカ

もぉもぉ~、かわいい~

興奮して・・・。

威嚇して・・・。

体色をコロコロ変えるんだけど・・・。

それが見たいから、ついつい追いかけちゃう

無駄な抵抗は、止めればいいのにねっ(←ハナイカは本気だけどね!)

そんなかわいい子の次は・・・。

勇ましい顔つきの、イソマグロ

イソマグロ

群れになって、グ~ルグルと泳いでいましたよ

ブリンブリンの体をしちゃって・・・。

美味しいのかなぁ~(←食べたいと思ってる?)

・・・って、違うかっ

そして、悠々と泳ぐグレイリーフシャーク

グレイリーフシャーク

おぉぉ~、かっこいいじゃん

っと思い、バッチリ写真に撮ったつもりが・・・。

なんだか、ブレてる(←あちゃ~。)

見たまんまを記録に残すのって、難しいなぁ(←練習あるのみー!)

その他には、マダラトビエイも登場

スイスイ~っと、通り過ぎていっちゃって・・・。

待って、待ってーーー

って言っても、もちろん待ってはくれないけどね

写真に撮らせてほしかったなぁ

さてさて。

冬の大物は、もちろんですが・・・。

マクロな生物たちも、楽しくなってきましたよ

次の出会いは、どこに待ってるかなぁ

潮:小潮
風向:北東
天気:曇りのち晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、キャニオン、トンバラ

コメント (2)

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives