久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年12月14日】の記事

手を伸ばせば

その他 2012/12/14

皆さんこんにちは、まなです

昨晩から今朝にかけて、全国各地で

ふたご座流星群が、観測できたみたいですね

今年は月明かりがなく、絶好の観測条件だったとか

ふたご座流星群を見に行くか

寒そうだし、やめとこうか

悩んだ末に・・・。

仮眠を取って、夜明け前ぐらいに見に行こうー(←寒さ関係ないじゃん!)

っと思って、寝ちゃいましたぁ

そして、目覚めると

Σ(,,゜∀゜,,;)

あっ?さっ?、になってるぅー(←あ~ぁ~)

┗(;´Д`)┛

空が・・・明るいっっっ(←やっちゃったぁ~)

寝過ごしたぁー

私は、見事にふたご座流星群を見逃しました

ふたご座流星群を見た、戸田さんに話を聞くと・・・。

ピュンピューンって、空を飛び交ってたんだって・・・。

流れ星が、いっぱい流れてたんだって・・・。

寝る前に、見に出ればよかったなぁ~

そんな前置きは、この辺にして

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

写真は、雲が多めの瞬間ですが・・・。

青空が広がる、暖かい1日となりました

そろそろ、ダウンジャケットでも出そうかなぁ~

なんて発想も吹っ飛ばす、過ごしやすいお天気でした

そんな、ダイビング日和のお天気ですが・・・。

今日も、ダイビングはお休みコース(←コースって・・・)

することは、大掃除・・・。

『ダイビング日和=お掃除日和』、とも言う(←とも言うか?)

でもでも。

折角のいいお天気なので、気分転換にお出掛け~

ふたご座流星群を見逃し・・・。

ちょっぴり悔しかった、私が向かったのは(←ホントにちょっぴり?)

空に近い場所

空

ここは、登武那覇園地の頂上ー

手を伸ばせば、空に届いちゃいそうでしょ

こんな場所で星空を見上げたら・・・。

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

想像しただけで、ハッピーになれちゃいますねっ

ただ・・・。

想像の域は、超えられませんでした(←本物見てないからねっ☆)

次回の流星群は、いつなのかなぁ~(←もう、次のこと?)

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives