久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カーニバル!!

ダイビング 2013/05/11

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、朝から怪しい雲が・・・

天気予報では、だんだんと天気が悪くなる

みたいなことを言っていました

雲

そして、見事に黒い雲が空を覆い尽くしていきました

でも、雨はちょっと降る程度で済み

そんなに、寒さも感じませんでしたよ

そんな今日は、北風が強く吹く前に

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

ギンガメアジ
※H様よりご提供※

ギンガメアジ

最近、なかなか姿を現してくれなかったギンガメアジ

今日は、エントリー直後から群れを発見

やっぱり、イマズニはこうでなきゃ

アケボノハゼ
※H様よりご提供※

アケボノハゼ

このグラデーションがキレイですよね

以前ブログで紹介させて頂いた、ニチリンダテハゼと一緒で

この名前を命名したのも、皇后美智子様

素敵な、ネーミングですね

コブシメ
※H様よりご提供※

コブシメ

今日は、ペアで気持ち良さそうに泳いでいました

でも、コブシメを見ると・・・

頭に思い浮かぶのは、お刺身なんですよね~

なかなかの高級品なので、2匹もいると思うと・・・

アオウミガメ
※H様よりご提供※

アオウミガメ

寝起きなのか、全然頭が回っていないような感じで

大人しく、写真を撮らせてくれましたよ

なので、ばっちりカメラ目線ですね

今日の水中は、カーニバルだったんですよ~

って、あたかも潜ったような口ぶりですが

僕は、船番だったんですよね・・・

残念、無念

ということで、明日の出会いに期待です

何が出るかな、何が出るかな(ごきげんよう風)

潮:大潮
風向:南西⇒北東
天気:曇り時々雨
気温:23℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives