久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ドラゴンエマニエルお笑いライブ

お知らせ 2013/05/25

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、ど~んよりした雲が主役の一日でした

まぁ~、梅雨真っ只中ですからね

たまに薄い雲の間から、太陽の光は見えましたが

すぐに、雲が邪魔をする

梅雨の雲は、かなり強敵だったようです・・・

頑張れ、太陽

そんな今日も、ダイビングはお休み~

カタカタと事務仕事をしながら

今日のブログネタは、何にしようかな~

なんて、考えていると

面白そうなチラシを発見しました

ドラゴンエマニエル
※観光協会より抜粋※

ドラゴンエマニエル久米島凱旋お笑いライブ

日時:2013年5月25日(土)18時スタート

場所:具志川改善センター

チケット:1,000円(高校生以下 500円)

今日、久米島出身のお笑いコンビが

久米島凱旋ライブをやるようです

でも・・・。

ドラゴンエマニエルって誰だ

ってことで、ちょっと調べてみると・・・

2011年1月の『新春! Oh笑い O-1グランプリ』で

一般参加ながら、グランプリを獲得

その後は、沖縄県民なら知っている

沖縄テレビ、『ウチナーアットホームTV』に出演し

『ヤン』『アラン』

というキャラクターで、お茶の間の人気者

なるどね

言われてみれば、TVで見たことある気がします

ミーハー心が、くすぐられますね~

でも、沖縄ってお笑いの文化も独特そうだな

しかも、方言でコントされたら分からないし

・・・・・

さてさて。

ここ数日、北寄りの風が吹いています

少しだけ、涼しい風が吹いて気持ち良い~

陸上は、もう夏の陽気ですからね

もう、エアコンが無いと汗だくですよ

って、僕と戸田さんだけかな

明日は、ダイビングが入っているので

素晴らしい出会いに期待して、楽しく潜りたいと思いま~す

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives