久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月3日】の記事

続編が公開

ダイビング 2013/06/03

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨空ぁ~

朝から、どんより怪しい雲が空を覆い

雨が、降ったり止んだりを繰り返していました

しかも、雨はドバァーーーーーっと降るので

まるで、スコールのようでしたよ

太陽さん、戻っておいでぇ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

クマノミ

クマノミ

卵を必死に守っている姿が、とっても愛おしい

もっと近くで見たい

って思うと、威嚇されちゃうんです・・・。

そりゃ、こんなデカイ図体の人間が来たら

普通の人でも、ビックリしますよね

カクレクマノミ

カクレクマノミ

ピクサー映画、『ファインディング・ニモ』で有名な子ですが

物語の続編が、2015年に公開されるようです

しかし・・・。

その題名は、『ファインディング・ドリー』

親切だけど物忘れがひどい、ナンヨウハギのドリーが主人公

・・・・・。

って、お前かぁーーーーーい

この可愛らしいカクレクマノミで、続編を作ってほしいなぁ~

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

今日も、定位置に居てくれました

ウミシダやヤギ類の側で、擬態するように暮らすのが特徴です

主に、小型甲殻類を食べるらしい

この長い口で、どう捕食するのか・・・

一度でいいから、見てみたい~

さてさて。

まさかの梅雨明けか

なんて、思っていましたが

さすがに、まだまだ雨が主役になりそうですね

まぁ~、海に潜れば関係ないやぃ

雨ばかり降る、梅雨なんかに負けず

明日も元気いっぱいで、潜っていきたいと思いま~す

潮:長潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives