久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月19日】の記事

絵になるな~

ダイビング 2013/06/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、太陽が元気に活動していました

ただ・・・。

台風4号の影響で、風がピューピュー吹いています

こりゃ、確実に近づいて来ているな・・・。

イーフビーチも、だんだん波立ってきました

イーフビーチ

そんな今日は、波が高くなる前に

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

カスミチョウチョウウオ

黄色が映える、カスミチョウチョウウオ

バックに、青い体のクマザサハナムロ

なんか、絵になるな~

この2種類だけじゃなく、何種類もの魚が乱舞していましたよ

あと、絵になるな~

っと言えば、この子ですよね

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ライトを当てながら見ると

本当に、キレイな色をしているんですよね~

背びれと腹びれが全開だと、よりキレイに見えますよ

少し泳いで、止まって、を繰り返すので

「止まって」のタイミングを狙って、見てもらえると

水中は、まだ台風の影響は少なく

太陽

こんなキレイな陽の光も

今日も、のんびり&ゆったり潜ることができて良かった~

このまま、台風なんて来ないんじゃないか

なんて、思いながら台風情報をチェック

・・・。

・・・・・。

あ~あ。

やっぱり、どんどん久米島に近づいて来ております

今日、めぐみ丸も陸上げしちゃいました

キチンと台風対策しなければ、痛い目に合いますからね

とにかく、何事もなく過ぎ去ってくれますように

潮:若潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives