久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月14日】の記事

梅雨明け!!

お知らせ, ダイビング 2013/06/14

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

ついに

今日の午前中、沖縄地方の梅雨明けが発表されました

お昼過ぎぐらいから、気温が30℃を超え

夏の厳しい日差しが、ガンガンと照りつけていました

沖縄地方では、平年よりも9日早い梅雨明けらしいですよ

今年の梅雨は、たった1か月間でしたね

そんな今日は、島の北側のポイントで

1DIVEしてきました

今日がツアー初日の、兵庫県の『Dive Shop C.A.A.N』御一行様

梅雨明けが発表され、初日から最高の天気に恵まれました

さっそく、この時季の目玉であるギンガメアジを狙いに

でも・・・。

ここ最近、お留守が多いんですよね

今日は、居てくれるかな~

梅雨明けも発表されて、幸先良いし

と、期待を胸にイマズニへ行ってみると・・・。

ギンガメアジ①

やったぁ~~~~~

久々の、ギンガメアジの群れをGET

ギンガメアジ②

やっぱり、イマズニはこうでなくちゃ~

しかも、おまけに

バラクーダ
※過去画像より※

大きいバラクーダも、一緒に見れちゃいました

ここ最近見れていなかった、イマズニならではの生物に出会え

皆様もご満足して頂けたようで、本当に良かったです

そして、太陽の光もキレイに入り

太陽

いよいよ、夏本番です

週間天気予報では、ず~っと太陽マークが

明日からも、夏の厳しい日差しが続くようですが

そんな暑さなんかに負けず

明日も張り切って、潜っていきたいと思いま~す

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives