久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月29日】の記事

台風6号(ルンビア)

お知らせ, ダイビング 2013/06/29

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

夏空が続き、雨も全然降りません

これって、農作物には大ダメージですよね

バランスが大事なのは、分かっているんだけど・・・。

でも、ついつい願ってしまう

このまま、快晴が続きますようにぃーーー

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

朝一番乗りでイマズニへ

ギンガメアジに期待して、ゴーゴゴー

・・・。

・・・・・。

太陽とキンギョハナダイ

太陽とキンギョハナダイが、とてもキレイでした。

ってことで、ご察しの通りです

まぁ~、こんな日もありますよね

ハマクマノミ

ハマクマノミ

少しだけ、メルヘンな感じに撮れたかな

タマイタダキイソギンチャクがいいですよね~

この写真を見ると、ジブリ作品『風の谷のナウシカ』を思い出します。

オームの黄金の触手の上で、ナウシカが歩いているシーン

これは、ジブリ好きにしか伝わらないかな~

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

いつ見ても美しい

この躍動感のある感じが、またいいですよね~

最近は、オスがメスにちょっかいを出しているシーンが

なぁ~にしてるんだか

さてさて。

フィリピン海沖で発生した、熱帯低気圧ですが・・・。

ついに、台風6号(ルンビア)になりやがった

うわぁ~~~~~~

って、思っていたら

進路は、久米島を外れる感じですね

今のところ、太平洋高気圧が沖縄海域まで延びていて

台風6号の北上をブロックしてくれるようです

まだ予報の段階なので、なんとも言えないんですけどね

ちなみに、今回の台風6号の名前『ルンビア』とは

マレーシアの言葉で、『ヤシの木』らしいです

そんな陽気な名前は、いらないんだけどなぁ・・・。

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ×2、イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives