久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月7日】の記事

漢字で書くと・・・。

ダイビング 2013/06/07

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日のような快晴

とまでは、いきませんでしたが

今日も、元気に太陽が活動していましたよ

陸上も、だんだんと夏の陽気になってきたし

すごソコまで、夏が来ている感じがします

ビバ、サマータイム

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

アケボノハゼ

アケボノハゼ

キレイなグラデーションをしていますが

なかなか、警戒心が強い子です

写真を撮る時も、ジワリジワリと寄って・・・。

パシャリ

真正面のナイスなお顔を頂きました

ハナゴンベ

ハナゴンベ

ゴンベといいながら、ハタ科のややこしい子

漢字で書くと、花権兵衛と書きますが・・・。

江戸時代みたいで、似合わな~い

残念ながら、ゴンベと付く魚には

だいたい、この権兵衛という漢字が付きます

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

この子は、その名の通りですね

艶やかな色合いをしていて、写真映えするウミウシです

こんなキレイな子は、持って帰りたくなりますね

でも、僕は大人なので持って帰りませんけど

って、ダイバーの常識ですね

さてさて。

皆様、ご存知でしょうか

明日の一大イベント

それは・・・。

第5回AKB48選抜総選挙

AKB48でも、世代交代が騒がれており

中間発表でも、上位常連のメンバーは出遅れる形となりました

オタク的予想・・・。

いや、ヒロシ的予想だと

今回の1位も、大島優子さんだと思います

てか、そうであってほしい

それ以下の順位が、すご~く気になるので

明日は、TVに釘づけ状態になること間違いなしですね

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ後曇り
気温:28℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives