久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月4日】の記事

アザラシに見えます!

ダイビング 2013/06/04

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の願いは虚しく・・・。

太陽は、まだ怪しい雲に隠されていました

時折、ザーザーっと雨が降るものの

昨日のスコールみたいな、激しい雨ではなかったです

でも、太陽が恋しいなぁ・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

陸上は、天気が良くありませんでしたが

クジラの尻尾に見える穴

太陽が出ていなくても、うっすらと入る光で

地形も、十分キレイに見えるんですよ~

地形

薄暗いと、ミステリアスな雰囲気が出て

ちょっとだけ、ドキドキするんですよね~

って、そんなこと思うのは僕だけかな

コクテンフグ①

最近、個人的にハマッているコクテンフグ

泳いでいる姿は、イマイチなのですが

休憩している姿が、めっちゃ可愛いんです

コクテンフグ②

自分の身体に合ったくぼみを、上手く利用して休憩しています

「ふ~、疲れた~

みたいなことを、言っているような気がする

おっさんにも見えますが・・・。

僕には、アザラシに見えます

顔とか似てませんか

でも、雑食性らしく・・・。

海藻類、海綿類、甲殻類、貝類など、色々な物を食べる

これを知ってしまうと、可愛さが半減しますね

世の中には、知らない方が幸せなことも・・・

さてさて。

今日は、W杯アジア最終予選のオーストラリア戦ですね

勝つか引き分ければ、5大会連続5度目のW杯出場が決まる

これは、みんなで応援するしかないでしょう

コーラとポテトチップスを手に、TVに噛り付きます

頑張れ、ザックJAPAN

今日で、必ずW杯出場を決めてくれぇ~

潮:若潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives