久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月6日】の記事

写真を嫌がる姿も♡

ダイビング 2013/06/06

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日までの天気とは一変して

青い空が広がる、快晴の一日になりました

いやぁ~

やっぱり、太陽が出てくれると気分が違います

海も穏やかで、気持ち良かったですよ

穏やかな海

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

何度見ても、この子は可愛いですね

写真を撮ろうとしても、そっぽを向いちゃうんです

でも、写真を嫌がる姿も可愛い~

って、変態か

ただ、ちょっと深いのと、見つけにくいのが難点ですね

ヒメコモンウミウシ

ヒメコモンウミウシ

白い体に、黄色い斑点模様が付いていて

真っ白なシャツに、カレーのシミがついたような色合いです

たまに、5cmぐらい大きくなる子もいるらしいのですが

この子は、小さめの体でしたよ

僕みたいに、大きくなったら可愛くないぞぉ~

ギンガメアジ
※過去画像より※

今日は、太陽出ていたので

太陽とギンガメアジが、コラボしている光景を見たかったのですが・・・。

結果は、7匹のギンガメアジのみ

しかも、足早に泳ぎ去っていきました

ちょい、ちょ~い

って、追っかけてみたものの・・・。

さすがに、魚のスピードに追いつけるわけもなく

奴らは、いったい何処に隠れているんだ

さてさて。

明日は、お昼頃まで天気が良さそう

でも、夕方から雨が降る可能性があるって

予報では、土曜日以降は梅雨空

・・・・・。

天気予報なんて、外れてしまえぇーーーーー

って、自然を受け入れないとですよね

雨なら、雨なりの楽しみ方を見付けよう~っと

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives