久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年6月10日】の記事

オタク的予想も、天気予報も・・・

ダイビング 2013/06/10

皆様、こんにちはヒロシです。

先日の、第5回AKB48選抜総選挙

オタク的予想がハズレ、絶対的エースの大島優子さんではなく

お笑い担当エース、指原莉乃さんが1位を獲得

TVを見ながら、ひっくり返りましたよ~

しかも、篠田麻里子さんが卒業を発表

AKB48は、この先大丈夫なのか・・・

って、余計なお世話ですね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今年は、本当に空梅雨のようですね

またもや天気予報はハズレ、太陽が元気に活動

梅雨って発表する意味があるのか

と思うぐらい、晴れが続いていま~す

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

美味しそうな名前のウミウシですね

僕は、体が透明なタイプのウミウシを見ると

「グミっぽいから、食べたら美味しそうだな~」

なんて、思ってしまいます

実際食べたら、どんな味がするのかな

ハナゴイ

ハナゴイ

久米島では、普通に見られるハナダイの仲間です

潮通しの良い所で、大きな群れを作っているので

すごく、鮮やかなんですよ~

雄は、背鰭が真っ赤なのが特徴です

OWD講習は、うねりに苦戦しながらも

無事に、2日目の講習を終えることができました

明日の最終日も、頑張りましょ~う

さてさて。

ヤギ(台風3号)の影響により

だんだんと、うねりが出てき始めました・・・

写真を見ると、すごく穏やかそうなんですけどね

海

今年も、台風に悩まされるのか

このヤギ(台風3号)は、12日~13日頃にかけて

西日本に接近するらしいので、皆様ご注意下さ~い

潮:大潮
風向:西北西
天気:晴れ
気温:29℃
水温:25℃
透明度:5m~20m
ポイント:真泊港、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives