久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

距離って重要?

ダイビング 2013/06/08

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

天気予報は、曇り時々雨

そんな予報も、なんのそのっ

終日、晴れぇぇぇーーー

いえ~ぃ

たま~に、雲が増えてきた

みたいな時もありましたが・・・。

すぐに、青空復活

最高のダイビング日和でした

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、ハナゴンベちゃん

ハナゴンベ

いつ見ても、この色鮮やかな感じっ

たまらなく癒されるんですよねぇ~(←ってことで、2日連続

その魅力のあまり、近付きすぎると・・・。

逃げられちゃうので要注意

・・・んっアタシ

もちろん、煙たがられましたっ(←距離って重要

お次は、ピグミーシーホースちゃん

ピグミーシーホース

やりましたっ

ついに、やりましたっ(←でも、バックショット

私、人生初のピグミーシーホースですっ(←長かったねぇ~

最初、全く見つけられず・・・。

ヤバい、こりゃヤバいでぇー

っと内心、めちゃめちゃ焦りました

が、ギリギリセーフで発見ー(←おかげで、写真が

もちろん、喜びの狂喜を響き渡らせちゃいましたっ(←写真は、次回ね

最後は、モンツキカエルウオちゃん

・・・でも。

何だか今日は、連れない子ばっかりぃ

っと、ちょっと諦めかけたその時

素敵な子が、コチラへと視線をくれたんです(←完全に、思い込みだね

グングン近付いても、逃げなぁ~い

モンツキカエルウオ

んんん・・・。

っと、よーくよーく見てみると

タマゴ? 玉子? 卵だぁー

うほぉ~

キラキラと銀色に光り輝く、卵ちゃん

スゴイスゴ~イ

っと、更に近付いて覗きこんじゃったぁ

・・・少し、睨まれちゃったかなぁ(←やっぱり、距離って重要

どうか、敵だと思われていませんように(←なんて都合の良い奴なんだ

さてさて。

フィリピンの東の海上に、熱帯低気圧が発生した模様・・・。

あぁぁー

出たぁーーー

もう、この情報が登場するシーズンがやってきたようです

・・・・・・。

このまま・・・。

チョンチョーン(←なんだそれ

っと、なかったことにしてくださいっ(←どうぞ、自然消滅っ

熱帯低気圧諸君

何事にも、距離って重要なんだゾ(←今日の学びより

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives