久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

トンバラは圧巻でしたぁ~!

ダイビング 2013/06/16

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

連日の快晴も続かず、今日は雲が主役の一日でした

でも、雲が太陽を隠してくれたおかげで

紫外線や、ジリジリとした暑さが和らぎましたよ

たまに吹く風が、心地良かったです

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

今日は、3DIVEとも魚の数が凄かったです

なかでも、トンバラは圧巻でしたぁ~

グルクン

うっすら出ていた、太陽の光に

グルクンが、キラキラと照らされていました

本当は、もっと凄い数だったのですが・・・。

写真には、収まりきらなかったです

イソマグロ
※A様よりご提供※

イソマグロ

先頭の子はブリンブリンで、僕の身長ぐらいデカかったです

こいつは、絶対にイソマグロの親分ですね

ホワイトチップ

ホワイトチップ

この子も、かなり大きかったんですよね~

ある穴を寝床にしているらしく、寝床周辺をウロウロ

こいつも、ホワイトチップの親分なのかな

他にも、ギンガメアジが群れていたり

オオメカマスが群れていたりと、大満足のトンバラとなりました

オオメカマス
※A様よりご提供※

また、透明度も抜群に良かったです

青い海
※A様よりご提供※

最後に・・・。

今日で、久米島ツアーのダイビング日程が終わった

兵庫県の『Dive Shop C.A.A.N』御一行様

最後は、水中で記念写真

記念写真

今回は、最高の天気に恵まれ

久米島の素晴らしい海を、ご堪能頂けたのではないでしょうか

またのご帰島、お待ちしておりま~す

潮:小潮
風向:南西
天気:曇り
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m~40m
ポイント:ウーマガイ、トンバラ☓2

Calendar

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives