久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

外へ出てみると・・・。

ダイビング 2013/09/05

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、天気が良かったですよ

北寄りの風が吹いていたので

太陽が出てても、暑く感じなかったですね

むしろ涼しく、快適な一日でした

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

久々に、島の南側のポイントで潜ったので

地形好きの僕としては、楽しくてしょうがなかったです

地形

頭上から降り注ぐ、太陽の光

あ~・・・、なんて幻想的なんだ

地形を堪能して、外へ出てみると

バラクーダ①

バラクーダ

イヤァーーーーー

顔がコワい

そして、デカイ

近くで、じーっと見ていたら・・・。

バラクーダ②

ウワァーーーーー

なんか、威嚇されてる~

遠くから見る分には、カッコよくて良いんですけど

近くで見ると、すごい迫力のある顔をしています

映画『ファインディング・ニモ』では、悪役ですからね。

そんなコワい、バラクーダを見た後は

ヒメコモンウミウシ

ヒメコモンウミウシ

キレイなウミウシで、癒されましょーーーう

あ~、心が安らぐわ~

近くで見ても可愛いし、色がキレイだから飽きないですね

バラクーダとは大違いだ

って、そりゃそうか

さてさて。

秋の気配を感じる、今日この頃

サンマが美味しい季節へ、どんどん向かってる

台風が過ぎ去ってから、トンボが大量発生しています

だんだんと、島の南側のポイントへ行くことが増えてきそうですね

これからは、地形好きには堪らない季節ですよ~

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:キャニオン、トリノクチ、ハーフウェイ

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives