久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月4日】の記事

目標は・・・

ダイビング 2014/01/04

皆さんこんにちは、まなです

ココ久米島に来てから、毎年思うコト・・・。

それも、お正月の三が日が終わってから思うコト・・・。

それは

・・・アタシとしたことがぁ~(←どうしたっ

・・・・・・。

おせち料理、食べてなぁ~い(←そんなこと

チーン

・・・・・・。

あっ、お雑煮も食べてなぁ~い(←さらに、食べ物

チーン

・・・こりゃぁ~、いかんですねっ

新年早々、やり残したコトがいっぱいです(←厳密には、食べそびれたモノね

っということで、新しい年を迎えようとも

続・・・、色気より食い気っ(←そろそろ考え直そうか

そんな2014年の目標は・・・

『食べそびれない』っと心に誓ったのでした(←目標にすることじゃないよ

・・・本当の目標は、追々考えよ~っと(←考えとけよっ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の雨雲さんは・・・

すっかりおさらばー

急激な冷え込みにも見舞われず

本当に、年始

っと疑ってしまうほど、穏やかな1日でした

この年始の陽気を期に

どんどんポカポカになってくれればいいのになぁ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、レモンウミウシ

レモンウミウシ

真っ黄っ黄ー

という、とっても目立つ色合いで・・・。

ウントコショ~

ドッコイショ~

っと、ノソノソ動き回ってました

このドテンッとした体格

ちょっとぽっちゃりさんなところがカワイイ~

そして、ウコンハネガイ

ウコンハネガイ

岩の隙間からビカビカ~

っとして、ココに居ますよぉー

みたいな感じでアピールしてました

すると

サンゴに開いた穴から

負けじと、カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

ボクもココに居るんですけどぉ~

っと、ハサミをピョコン

でもでも

それ以上は飛び出てこない

そんな、恥ずかしがり屋な一面に胸キュンです

最後は、キンチャクガニ

キンチャクガニ

この子は、ポンポンをフリフリ~

一生懸命フリフリ~

これでもかぁー

ってくらい、フリフリしてくれました

じんわりじんわり・・・。

距離を縮めていくと、必死のフリフリ

そんな姿を見たくって

近づきすぎちゃって、ごめんねぇ

さぁ~て

明日もカワイイ出会いがありますよーに

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ、親子岩、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives