久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月5日】の記事

研修ダイビング

ダイビング 2014/01/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、太陽が元気に活動していましたぁーーー

日が当たる場所は、ポカポカと気持ち良い

しかし、北寄りの風も頑張ってくれていたので

日陰に入ると、さすがに寒かったですね

数日前の南風が懐かしいなぁ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

スーパー助っ人のいつみさんと2人で、研修ダイビングをしてきました

お客様に、色々な生物を紹介させて頂けるように

っと、気合を入れていった結果・・・。

アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ

触角の赤がカッコ良いので、好きなウミウシの一つです

あと、緑好きの僕としては体のラインも

普通に見れば、ありえない色使いですけどね

テッポウエビ属の一種

テッポウエビ属の一種

名前が分かりません・・・。

探しても、「テッポウエビ属の一種」としか書いてない

洞窟の中に居るので、なかなか目にする機会がないから

名前が付いていないのかな

カイカムリ

カイカムリ

めっちゃ可愛い~

カイメンを頑張って被っている感じが良い

思わず、この被り物を取ってしまいたくなります

って、それは可哀想か・・・。

今日の結果としては、まずまずだったかな

もっともっと、素晴らしい久米島の海を紹介させて頂けるよう

頑張っていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします

さてさて。

皆様は、どんなお正月を過ごされましたか

僕には、お正月がいつの間にか過ぎ去っていったような感じが

・・・・・。

そんな慌ただしい年末年始が終り

いよいよ、久米島の3冠に出会えるシーズンがやってきます

ザトウクジラ、ハンマーヘッド、マンタ

予約状況には、まだまだ空きがありますので

是非とも、冬の久米島へ足を運んで頂いて

一緒に、感動を味わいましょーーーーーう

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:17℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:ハーフウェイ、ナングチモドキ、ヨスジ根

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives