久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月24日】の記事

ちょっとお茶でも・・・

その他 2014/01/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気は最高でした

太陽が燦々と活動し、風も心地よく吹いて

春の陽気を感じさせる一日でしたね

雲一つない青空が、とってもキレイでしたよ

そんな今日は、桜まつりに行ってきました

って言っても、本番は明日なので

桜を見に行っただけなんですけどね

初日は、アーラ林道から行ってみよう

っと、車を走らせること約15分

いい感じに、桜が咲いていましたよ

寒緋桜①

まだ、満開とまではいきませんが

青空と桜のピンクがキレイでした

そして、今日からアーラ林道では

茶屋が設置されているとのことだったので

休憩がてら、ちょっとお茶でも嗜もうと行ってみました

茶屋①

茶屋発見

とりあえず、かけつけ一杯・・・。

・・・・・。

茶屋②

誰もおらんやん

え?もしかして、お茶は持参する感じ?

なるほどね~

・・・・・。

って、んなわけあるかぁーーー!!!

よくよく、パンフレットのイベントプログラムを見てみると

茶屋は、11時~16時までしか開いていないらしい

この写真を撮ったのが16時ピッタリ

撤収早いな~

また行く時は、しっかり時間を確認してリベンジします

次は、絶対ここでお茶を嗜んでやる

っと、桜を撮りながら決意しました。

寒緋桜②

さてさて。

明日も、天気がすごい良さそうですね

予報によると、気温も22℃まで上昇しそうです

ポカポカ陽気になること間違いなし~

って、島の天気は変わりやすいから油断しない方がいいですね

明日も晴れてくれたら、もっと桜が咲きそうな気がする

桜まつり本番には、満開の桜が見れますように

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives