久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月3日】の記事

なんでも初を・・・

ダイビング 2014/01/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、怪しい雲が空を覆い

午後から、ザーザーと雨が降ってきました

2014年の初雨ですね~

まだ年初めなので、なんでも初を付けてしまいます

南寄りの風だったので、寒くは感じませんでしたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングチームは、マクロを楽しんで頂けたようです

アナモリチュウコシオリエビ

アナモリチュウコシオリエビ

ロボコンの愛称で親しまれている子です

名前のアナモリは、漢字で書くと「穴守」らしい

穴の中に、何か大事な物でもあるのかな~

って覗きたくなりますが、そこはプライバシーってことで

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボyg

個人的なイメージですが、砂地を好む子だと思っていました

ただ、今日の子は壁からニョキって身体を伸ばしていたらしい

目が合った瞬間、隠れてしまったようですが

根気よく眺めたら、またニョキニョキ~って身体を出す

可愛いなぁ~

体験ダイビングチームは、過去に数回経験されていて

めっちゃお上手だった、Sさんと久米島人のTさん

ハマクマノミ

ハマクマノミ

Tさんは、まだまだ小さいハマクマノミを発見

可愛いかったですねぇ~

久米島の海は楽しくて綺麗なので、またお二人で遊びに来て下さい

次は、ライセンス取得だぁーーー

最後の〆は、恒例の集合写真です

集合写真

素敵な笑顔を有難うございまーーーす

皆様の素敵な笑顔で、今日の雨雲を吹き飛ばしたい

明日は、気温が下がりそうですが

寒さに負けず、楽しく安全第一で潜っていきましょーーーう

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り後雨
気温:24℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives