久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月31日】の記事

組体操!?シンクロナイズドスイミング!?

ダイビング 2014/01/31

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

真っ青~な青空が広がりましたぁ

時間の経過と共に・・・。

気温はみるみるっ

みるみる上昇ぉーーー

そして、最高気温は23℃

出ましたっ

ポカポカ陽気ぃ~

間違って着込み過ぎると・・・。

汗かくぅ~

というハプニングを招いてしまいそうなくらい(←結構ギリギリでした

最高の陽気に包まれました

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

久々の再会を果たしましたぁ~

いぇ~い

・・・んんん

誰とかって

そりゃぁ~、もちろん

愛しのあの子でしょぉー

そうです、マンタちゃん

マンタ登場

なんと、2枚のマンタちゃんが登場

わぁぁぁ~出たぁ~~~

っと、久々の登場に・・・。

若干テンパってみたり(←一応、こそっとね

でもでも

予想以上に、のんびり屋さんだったので(←のんびり屋さん最高

じっくり観察に成功しましたぁー

だってね

スイーンっと泳ぎ去っちゃった

マンタ逃げる

まっ、水中での出会いだから・・・。

仕方ないよねっ

っと、思っていると

クルっと旋回

マンタ一直線

一直線に、ピシーっと並んじゃったぁ

うししぃ~

なんてお行儀の良い子たちなんでしょ

っと、そのまま観察を続行していると

次は

マンタ重なる

平行に重なり合っちゃったぁ

おぉぉぉ~

まるで・・・組体操

完全に見入ってました(←怪しい気配・・・

すると

クルンっとひねりを入れてきましたよー

しかも、シンクロしてました

・・・・・。(←あれ、写真は

ということは・・・シンクロナイズドスイミング

・・・・・・。(←ねぇ、写真はー

まっ、その瞬間はガン見していたので

うっかり写真を撮り忘れるという失態

テヘッ(←やらかした

まっ、想像力のある皆さんなら目に浮かぶよねっ

そして、優雅に泳ぎ去っていったのでしたぁ~

そんな演目を、F様ご夫妻と貸切で堪能し

なのでした

リュウキュウキッカサンゴ

明日も、太陽の光がサンサンと降り注ぎ

ステキな出会いが訪れますよーに

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives