久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月20日】の記事

逆回転バージョン

その他 2014/01/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

曇りのち雨・・・。

なんて天気予報を

ズバッと無視して

曇り時々晴れ~っ

やっほぉ~~~い

時々だっていいんだいっ

なんたって、雨予報のところに太陽が出ちゃったんだからねぇ~

お陰で気温も上昇し

ポカポカ陽気に包まれましたぁ~

という陽気だけど・・・。

暦の上では、大寒

おょょぉ~

内地では・・・おさむぅ~い日が続いてるのかなぁ・・・

皆さん、体調を崩さないようにご注意を~

そんな今日は、またまた事務仕事の1日でした

やべぇなぁ~

今日のブログネタ・・・。

どぉーしよぉー

っと、いつもの如くちょいと悩み

・・・・・・。

まっ、なんとかなるかぁ~(←軽いっ

っと深く考えずに、事務仕事を完了するために外出

するとっ

・・・案の定、なんもな~い(←そりゃ~、そうなるよねっ

っと、なるハズだったのですがっ(←まさかの、ネタ発見

・・・・・・。

雲がモクモク発生中

んんん・・・

異様に白い煙が立ち上ってるぅー

なんだなんだっ

もしや、火事発生ーーー(←それは・・・ネタにしちゃいかんだろっ

っと、近づいていくと

製糖工場

製糖工場からの煙でした(←早とちりだったのね

そっかそっかぁー

すでに1月も下旬に突入

サトウキビも刈られて、砂糖にされる時季ですね

それに・・・。

火事が発生して、こんなに町が静かなんておかしいよねっ

製糖工場がフル稼働

そんな頃になったのだと思ってキョロキョロ(←意識してみると

すると・・・。

てんこ盛り盛り~

っと、サトウキビを積んだトラックが往来(←よく見かけるねっ

その為に、刈り取られて束になったサトウキビ

サトウキビ束

トラックにガサッと積まれて工場へ~

うんうんっ(←みんな、砂糖に変身ー

っと、なるハズが・・・。

たまぁ~に、路肩に放り出されるサトウキビも(←おりょりょりょりょぉ~

うんうんっ

3度目ともなると・・・いつの間にかすっかり見慣れた光景です

この1月から3月に刈り取られ

製糖工場行きとなるサトウキビたち

サトウキビ畑

いつの間にか・・・。

むっちゃデカくなってましたぁ

ちょっと前までは

私の方がまだデカイ~(←そんな時があったっけ

なんて思ってたハズなのにぃー

サトウキビに・・・負けたぁ~(←勝つ気でいたのか

ということで

サトウキビが製糖工場へ行くまで

製糖工場から畑へ戻るぅー

逆回転バージョンでお届けしましたぁ~

う~ん。。。

逆回転・・・意外と難しい(←逆回転、気に入ってる模様です

潮:中潮
風向:西北西
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives