久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月25日】の記事

海も陸も楽しい一日

ダイビング 2014/01/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

この写真は、お昼過ぎに撮ったので晴れていますが

「今日は、晴れって天気予報で言ってたのに・・・」

って思うぐらい、午前中は雲だらけの天気でした

でも、時間が経つにつれて晴れ間が見え始め

午後からは、天気予報通りでしたよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

体験ダイビングをしてきました

久しぶりに、島の北側のポイントで潜りました

相変わらず、グルクンは元気に泳いでいましたね

グルクン
※過去画像より※

グルクン

列を成して泳ぐ姿が、またキレイなんですよね

グルクンは、たまに面白い動きをしてくれるから好きです

そして今日は、やたらとウツボが多かった気がします

ドクウツボ
※過去画像より※

ドクウツボ

ハナビラウツボ
※過去画像より※

ハナビラウツボ

ウツボは、別名「海のギャング」とも言われていますね

味は淡泊で身が硬く、フグのような食感なので美味しいらしい

でも、全体の2割しか刺身にする部分がないとか

そんな、ウツボまつりの体験ダイビングにご参加頂いたO様ご夫妻

記念写真

この写真を撮った時は、残念ながら雲が多かったですね

それでも、水中に入ってしまえば問題なし

練習の甲斐あって、お二人とも上手に潜られていました

次はCカードを取得して、色々な生物を観察しましょーーーう

さてさて。

今日が、桜まつり本番(?)でした。

フェリー乗り場の近くにある、ふれあい広場では

KU-1グランプリが開催されていましたよ

桜まつりKU-1グランプリ会場

僕らも、お昼ご飯を兼ねて行ってきました

美味しそうな食べ物がありすぎて・・・。

KU-1グランプリ

ついつい、食べ過ぎちゃいました

お腹のラブリングに、拍車がかかるぜ

投票もあるようで、美味しかった食べ物に投票してきましたよ

投票棒

夜からはライブがあるので、夜桜を見に行くついでに

また会場にも足を運んでみようかな~

今日は、海も陸も楽しい一日になりました

潮:長潮
風向:南南東
天気:曇り後晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives