久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年1月30日】の記事

花文字

その他 2014/01/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、やや雲が多く感じますが・・・。

今日も、昨日に引き続きの快晴でしたよ~

角度によっては、こんなにキレイな青空も見えました

青空

まさにスカイブルー

ダイビング日和の一日でした

が、しかし

そんな今日は、残念ながら海仕事は休み

・・・・・はい

気持ちを切り替えて

久米島は、明日から楽天イーグルスがキャンプの為に来島します

空港では、久米島高校の園芸科が作った花文字が飾られているので

見に行ってきましたよ~

祝日本一

楽天イーグルスが日本一に輝いたこともあって

花文字は、もちろん祝日本一!!でした。

花文字

この花文字には、1800鉢の草花を使っているそうです

これを作るのに、どれだけ時間がかかったんだろう・・・。

使っている花は、マリーゴールド、ベゴニア、シロタエギク、コリウス等

色々な花を使って、彩り豊にしているわけですね~

それぞれの花言葉からも、応援のメッセージみたいなものが伝わります

マリーゴールド⇒生きる

シロタエギク⇒あなたを支える

ベゴニア⇒幸福な日々

コリウス⇒健康

この久米島キャンプが、怪我することなく無事に終わり

選手の方々が、次のシーズンも活躍できますように。

そして、これからも被災地の方々の希望であって下さい。

その為に、今年のキャンプも久米島全体で支えますよ。

花言葉を紡ぎ合わせると、こんなメッセージがあるんじゃないかな~

っと、勝手に思っていました

花言葉も、一つの花に一個だけではないので

あくまでも、僕個人の勝手な解釈ですからね

もちろん、そんな意図が無くても

久米島全体で、楽天イーグルスを応援することには変わりない

今年も、目指せ日本一

さてさて。

明日は、旧正月ですね

沖縄の多くの家庭が、今では新暦で正月を祝いますが

沖縄本島の一部地域や離島では、旧正月も祝う習慣が残っています

お年玉が2回貰えるわけではありませんよ

お隣の中国とかでは、盛大に旧正月を祝うことで有名ですよね。

イベント事がいっぱいあって楽しそう

明日は海仕事なので、お年玉的なサプライズがあることを祈ります

なにか出るかな~

潮:大潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives